新春 講座始まり~その5

2019年1月25日

今日は快晴で、とっこ館の窓越しから見える風景は、とても気持ちよく寒さを感じさせませんが・・・一歩外に出ると~ブルブル~寒いですね。


★~★★~★


昨日は、新春 講座始まり~その5 【ステップで転倒防止や体力作り】講師:小林路子さん 月2回・木曜日の午後2時~3時 開催されています。


今日は、マスめのマットの上を右や左~後ろから前とステップを踏んでいくのですが、集中して頭も使い・・・それでも難しそうでです。


終わってから、「先生に今日のステップは、難しいですね?」と、お聞きすると、「今日のステップはまだ簡単な方ですよ、今日のステップに手の動きや指を使った動きも入ったりしてくると、難しくなりますね~♪」と言われましたが、間違ってもいいんですよ、楽しく参加することが第一ですと。


皆さん、間違えては笑い、笑ってはまた挑戦と! とても楽しい雰囲気でした。
是非、多くの方に参加してほしい楽しい講座ですよ。


楽しんで、しかし真剣に参加されている方々の雰囲気をご覧ください。


s-DSCF2116.jpg

s-DSCF2111.jpg

s-DSCF2115.jpg

s-DSCF2117.jpg