もう真夏なのかと錯覚しそうですね・・・

2019年5月27日

先週末から、今週に入って・・・
この上田も、真夏を思わせるような暑さです。
昨日は、北海道の帯広で37度という気温だったらしく、涼しいイメージの北海道でさえ真夏の陽気らしいです。


しかし空は澄み渡り、色々な花が咲き、緑も日に日に濃くなっていく、自然のイキイキした力強さが感じられますね。

ついこの間まで、蕾が多かったとっこ館前のアヤメ達も満開です。

s-DSCF2351.jpg


舌喰池の土手を上がると、ちょうど鳥たちはいませんでしたが・・・綺麗な穏やかな舌喰池の風景です。


s-DSCF2341.jpg

s-DSCF2345.jpg

塩田のこの時期は、あちこちで田植えが終わって、農家の方々は一息つける時期でしょうか・・・


s-DSCF2348.jpg