玄関横の~紅葉です

2019年11月15日

このホームページでも季節ごとに取り上げてきている、とっこ館の玄関横に植えられている(サンシュユ)の木が、紅葉していますよ。

この(サンシュユ)の木は、寒いうちから春にかけて黄色の花が咲き~ 夏は葉が青々と元気よく~ 秋には、少しずつ紅葉してきます。


今がまさにその時期で、紅いところと黄色い処があって趣がありますね。

紅葉のあとは葉が落ちていき~グミのような真っ赤な実がなります。なので、別名(秋珊瑚)とも呼ばれるらしいです。


この紅い実は食べられますが、美味しくはないとのこと。今年は紅い実がなったら、ちょっと食べてみようかなと・・・


s-DSCF2748.jpg

s-DSCF2746.jpg