手塚そばの会

2019年11月26日

11月23日(土)【手塚そばの会】の方々が、蕎麦打ちの全行程を皆さんで楽しみながらされて、最後は自分たちで打ったお蕎麦を美味しく頂いていました。

皆さん蕎麦が大好きな方々の集まりで、時折とっこ館の体験の間で「そば打ち」を指導して下さる方から教えて頂きながら、楽しまれて、とても賑やかでした。

自分でこねて・・・のして広げて・・・切る・・・茹でる・・・水にすばやく晒して・・・
ざるに上げ・・・食べる この工程を楽しみながら~

皆さん、「自分で打った蕎麦はやっぱり美味いな~」と、んニコニコ顔で食べておられました。


s-DSCF2773.jpg


s-DSCF2776.jpg

s-DSCF2777.jpg

s-DSCF2783.jpg

s-DSCF2784.jpg

s-DSCF2785.jpg

s-DSCF2788.jpg

s-DSCF2796.jpg

DSCF2790.JPG

DSCF2797.JPG

s-DSCF2798.jpg

s-DSCF2799.jpg

s-DSCF2800.jpg