秋の校外学習・・塩田西小学校

2020年10月10日

10月9日(金)に塩田西小学校 1年1組の32名の皆さんが、秋の校外学習ということで、とっこ館~さくら国際高校グラウンドにある丸窓電車の見学~舌喰池散策~舌喰池の憩いの広場で遊ぶという行程で、とっこ館には9時半ごろ到着し、トイレ使用後、館内見学などをしました。

一年生なので、まだまだ小粒で可愛らしい子供達です。
元気に挨拶もでき、館内では先生の説明に熱心に耳を傾けていましたよ。

校外学習のねらい・・・★身近な地域の自然に触れ、秋の草花や景色の美しさを楽しむ
★散策の行程を、最後まで頑張って歩く ★ルールやマナーを守り、公共施設を利用することが出来る
とのことですが、子供達は学習のねらいを半日行動するなかで、しっかり学んだことでしょう。
子供達の顔が、一人ひとりイキイキと輝いていましたよ。

s-DSCF3278.jpg

s-DSCF3279.jpg

s-DSCF3280.jpg

s-DSCF3281.jpg