とっこ館の調理室が加工所としても使用出来るようになりました。

2020年10月29日

とっこ館で加工所として、販売の為のお菓子作り&パンが作れるように、塩田まちづくり協議会の御尽力でガスオーブンを購入して頂きました。

そのお披露目会が、10月27日(火)行われました。

上田市農政課の赤地さんの進行で、塩田地域自治センター長 小林弘明さんのの開会挨拶で始まり、塩田まちづくり協議会会長の龍野藤人さん・塩田まちづくり協議会地域振興部会会長の関田祐道さん・とっこ館運営委員会会長の山極一雄さんに、それぞれ挨拶して頂きました。

販売の為のお菓子作り・パン作り等の加工所目的なので、【食品営業許可証】を取っています。
その説明は、上田市役所農政課の赤地さんからして頂きました。

ガスオーブンの紹介は、地域おこし協力隊の加藤万紀さんにして頂き、加藤さんには、オーブンの初使用ということで、朝から「ハロウイーン・ザクザククッキーシュ―」を作って頂き、かわいいシュークリームが出来あがり、参加した皆さんに振る舞われました。

とても可愛い、食べるのが勿体ないような素敵な美味しいシュークリームでした。

このガスオーブンお披露目会は、上田ケーブルビジョンからも取材に駆けつけて下さいました。

s-DSCF3358.jpg


s-DSCF3360.jpg

s-DSCF3335.jpg

s-DSCF3336.jpg

s-DSCF3337.jpg

s-DSCF3333.jpg

s-DSCF3344.jpg

s-DSCF3334.jpg

s-DSCF3345.jpg

s-DSCF3352.jpg