みんなのしおだ食堂~とっこ館で臨時開催

2021年5月18日

5月15日(土)「みんなのしおだ食堂」が臨時で、とっこ館体験の間で開催されました。
いつもは、塩田公民館で開催されるのですが、塩田公民館が土・日曜日がコロナワクチンの接種会場となっている為、とっこ館の体験の間を使って行われました。

この「みんなのしおだ食堂」の開催目的は、みんなで遊び・学び・楽しみ・食事するということで、子供も大人も、みんな集まって一緒に遊んだり、学んだり、食事したり、ゆっくりと過ごせる空間が必要と云う思いから、子供たちが安心して成長することが出来る地域を作りたいと始まったそうです。

いつもは公園などで楽しく遊んで、運営委員会の方たちの手造りのお弁当を食べるのですが、今日は朝からの雨で、遊びの時間は中止となり、お弁当の配布だけになりました。

朝からスタッフの方々が、とっこ館の体験の間の調理室にて、美味しい献立のお弁当作りを
忙しそうに頑張っておられました。

いい匂いが館内に漂い、思わずお腹がグ~っと鳴りそうでした。

s-DSCF3699.jpg

s-DSCF3688.jpg

s-DSCF3690.jpg

s-DSCF3691.jpg

s-DSCF3693.jpg

s-DSCF3701.jpg

s-DSCF3702.jpg

s-DSCF3704.jpg

s-DSCF3700.jpg