木彫三人展~開催中

2021年6月19日

6月17日(木)~7月13日(火)まで、【木彫三人展】が開催されています。木彫と書いて「もくちょう」と読みます。

福沢虎治さん(山田在住)、甲田紀奏(五加在住)、山極一雄さん(新町在住)の三人展ですが、ご覧になって下されば分かりますが、それぞれ個性が出ていて三者三様~伝わってくるものが違いますよ。

三人さんにとって、師と仰いだ方が学び半ばでお亡くなりになり・・・教えを請う事も出来ず、一時はやめる事も考えたそうですが、そこまで頑張って学んできた気持は、三人とも同じだったそうです。

皆で相談しながら、互いに学び合いながらの成長もまた素晴らしいものだと思います。
その後も、月三回のペースで作品を作り続けてきたそうです。

今回とっこ館での展示をお願いしましたが、皆さん師匠への報告と変わりなく教室を貸して下さった師匠の奥様への感謝の機会になればと、快く引き受けて下さいました。

三人さんの気持ちのこもった作品の数々を、どうぞご覧になって下さい。

初日には、上田ケーブルビジョンからも取材にきていただけました。

s-DSCF3790.jpg

s-DSCF3791.jpg

s-DSCF3793.jpg

s-DSCF3795.jpg

s-DSCF3792.jpg

s-DSCF3796.jpg