【おり紙で恐竜・動物 いきもの展】開催

2021年7月16日

7月16日(金)~8月31日(火)まで、田園展示のガラスショーケースの中で、【恐竜・動物 いきもの展】が始まりました。

いつも折り紙で四季折々の素敵な展示をしてくださっている、竹内栄子さんのお孫さんで、
土屋ともひさくん(小学校4年生)が、おばあちゃまの影響で「おりがみ」に興味を持ち、いろいろな動物を折るようになったとのことです。

その「おりがみ」の表現は、おばあちゃまの談によりますと・・・私の及ばない世界・・・だそうで、恐竜・キリン・ゾウ・昆虫たちがイキイキと表現されています。

どうやって折っているんだろうと見入りますが、その技術の巧みさに驚かされる作品の数々ですよ。

是非、ご家族でとっこ館に足を運んでいただき、素敵な作品をご覧くださいね。

s-DSCF3807.jpg

s-DSCF3808.jpg

s-DSCF3809.jpg

s-DSCF3810.jpg

s-DSCF3811.jpg

s-DSCF3812.jpg